土浦一中地区、昭和の残像・・・

1970年男の備忘録です。

No.14本屋さん思い出~3

前回に続き白石書店の思い出。

よく世間で言われる本屋に行くとトイレ

に行きたくなる説。ここはその説がよく

あたり、必ずトイレを拝借していた。

小便器に黄色や緑のカラーボールが

入ってたがなんとなく覚えている。

 

隔週水曜発売のFMステーションはよく

買ったな~。他にも毎週木曜発売の

週刊プロレス、たまに中学○年生みたい

な学習雑誌など。

いまはネットで無料でいろんな情報が

手に入るけど、昔は本は貴重なソース

というか娯楽だった。

 

たまに古本屋で昔の70年代のコミックや

雑誌を見ると懐かし~と思って手には

取るけど、買うまでには至らない自分が

いる。

 

手に入れるよりも思い出は思い出

のまま、と無意識に思うのかね。

そういえば最近物欲もないな~。

 

本に心ときめいたあの頃が

なつかしい。